中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

異業種交流会について。

今日は少々「異業種交流会」について書いていきます。

f:id:dro66:20190429164101j:plain

起業をしようか迷っているときには異業種交流会に誘われたり、その系統の案内が目につくようになってきます。

 

よく「いろんな人と交流を持った方が良い」という意見がありますが、これは正しくも間違いでもあります。

 

では、まず「間違い」について。

私的には圧倒的にこちらの比率が高いです。

まず時間の無駄です。笑

異業種と話して何になるのかなと思ったりします。人脈を使って何かやったりするかな?と思ったり色々思ったりします。

中途半端に色々意見を聞くことで思考が入り混じってしまったり、ほかの人のビジネスが良く見えたりして自分のビジネスに集中できなくなってしまうんじゃないかな~と思ったりします。

そもそも凄い人ってそんな場に行くと思いますか?というのが疑問ですよね。

と疑問に思うことを書きました。

 

次は「正しい点」についてです。

自分が欲しい情報があるとき

やろうとしているビジネスの先行者がいる

くらいですかね。

 

こんな感じですかね~

 

本当にあまり意味を感じていないです。

 

ただ、何をしようか迷っている場合には良いかもしれません。

いろんな人と交流してやりたいことを見つけるのが良い結果になる場合もあるかなと思います。あくまで憶測なので何とも言えませんが…

 

情報を仕入れるという意味ですね。

 

そこで社員になったりした人も居るらしいので、間違って社畜にならないように気を付けましょう笑

 

こんな感じですかね。

 

行こうと思ったことが無いので内容が薄くなってしまいましたが行くか行かないか迷うという人もいたので書いてみました。

 

また明日。

では。