中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

経営者的な考え方について。

今日は一概に言えないよーってことについて説明していきます。

 

まずは、「なんでもやってみれ!」についてです。

これは結論から言うと経験上その通りだと思います。事業に関してだけではなく酒やスポーツ・接客まで様々なことに当てはまることじゃないですかね。

 

酒なんて飲んでみないとどんな状態になるかほぼほぼわからないですよね。

スポーツもやったらある程度わかるし接客も奥が深いけど人との接し方なんかを学ぶことができますよね。

 

この三つに限ってもやったら面白みが分かるし、今後も続けていこうだったり上手くなりたいっていう思いが出てきますよね。

 

実はビジネスも一緒なんですよね。

主軸が決まって無ければやれそうなビジネスはどんどんやっていってみて良いと思います!

何でも最初は面白くなかったりすると思いますが、”やっているうちに”ということが良くあります。

好きになったらこっちのものですよ。

 

やっぱりなんでも好きになったら突き進むことができますからね。

 

やることは突き抜けてしまうほど振り切ってやるのが一番良いですよね。

中途半端な事をしているのが一番危ないことですね。

 

突き抜けてやっていきましょう。

 

明日は「無駄なものをそぎ落とす」ことについて書いていきます。

では。