中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

行動しなけりゃ分からない

行動行動ってよく耳にするけどなんなん?

ってお思いですよね。説明していきます。

 

恐らく皆さんは、何かを参考に副業だったり本業として起業しているかと思います。

もう結論を言うと、まずその通りにやってみなさいってことなんですよね。

結構その途中であーできんわ。とか思ったりすると思うんですが、上へ行ける人はまずできる理由を見つけます。

できる理由というか”どうやったらできるか”を考えますね。

 

この結果にたどりつく為にはここをクリアしなければいけないというのは何をやるにしても付きものかと思います。

 

こういう風に考えていくとだんだん自分のできていないことが分かってきますよね。

思考を大まか過ぎるとらえ方をするとよくわからないループに陥ってしまうので注意です。

 

今日の本題ですが、僕が所属しているとあるコミュニティでの話です。

 

月商7桁後半の人が自分のやっていることを一から説明してくれていて、私たちはそのやっていることについて質問し放題です。

大まかではなくアカウントまでみんな知っています。

 

実はここでこの人の活用の仕方で結果は大きく変わってくるんですよね。

 

3人を例にしてみます。

Aさん

脱サラ・7桁の人の言うことをステップを踏んで実行中

毎日アウトプット

結果:月商7桁前半

 

Bさん

サラリーマン・行動せず

アウトプットたまにあり

結果:なし

 

Cさん

サラリーマン・行動せず

アウトプット等何もなし

当然結果も無し

 

面白い物ですね。こうしてみるとどうすれば良いか丸わかりですよね笑

 

結果を出してる人の真似を忠実にしていればやはり結果は付いてきますよね。

時間がないと言って行動していないのは将来への時間の投資・マインドシェアの投資等何もできていませんよね。

結局結果が出ない人は”できない理由”を内心では探しているらしいです。

 

もったいないですね!

 

この結果を見てすぐに行動しない人は一生企業の奴隷で居たら良いんじゃないかと思います。

まあ幸せの定義は人それぞれですからね。

 

アンチコメントも受け付けますのでフィードバックを頂けましたら嬉しいです!

では!