中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

令和の到来。

さて、平成最後の日いかがお過ごしでしょうか?

f:id:dro66:20190430144426j:plain

 

こういう日じゃないと平成に入っての事、去年の事、昨日の事を振り返ったりしませんよね。

 

皆さん何かと振り返ったり何かを変えたりしていることかと思います。

 

・振り返るのは良いこと

よく後悔しないようにやれって言いますが、後悔はしたほうが良いです。ただ、「あの時こうしてれば…」というよりは「こうしたからこういう結果なんだ」と落ち込むというよりも納得していった方が良いですよね。

 

落ち込んだらこれからに活かせないですし。

 

今日はせっかくの連休ということもあるので良い機会だと思います。一日考える時間に充てても間違いではないんじゃないかなと思いますよ。

 

・何かと整理していこう

部屋の不用品の整理から始まり、サブスク(月額課金)の見直し、それに頭の中の整理などなど、日ごろ手を付けていなかったことに取り組んでいきましょう。

そして新しい時代を迎えていきましょう。

 

不用品の整理をすると生活スタイルも整っていきますよね。スペースが増えたり、余計なものを見なくて済むようになります。

 

サブスクの見直しは、お金の整理ができます。現代は何かとサブスク化してきているのでだらだらと継続課金してしまいがちです。これを機会にして整理していっちゃいましょう。

新しいサービスを見つけてそれが必要だった場合など、躊躇せず課金を始めることができますよね。

 

お金の整理や悩む時間の整理ができます。意外に悩んでる時間って多いと思いませんか??節約していっちゃいましょう。

 

・今後を考えていこう

食生活から今後の職業について幅広いことが言えますよね。

このままで良いのかということを考えてみてください。転職したいなら早めに、やろうとしているスポーツがあっても早めに、食習慣を改善したいなら次の食事からと早め早めに決めていきましょう。

 

連休という平成からの延長線上ではありますが、良い時代を迎え、自分が今後良い結果を招くことができるよう準備していきましょう。

 

ちなみに私は毎日、昨日と明日について考えています。

最近では「意識高い系」という言葉も消えつつあるので、何かと挑戦していっても恥ずかしくなることは少なくなったのかなと思います。

 

何が言いたいのかというと、「考えてやっていきましょうね」っていうことです。

頭を働かせるときっと何かが付いてくると思うので。

頑張っていきましょう。

 

では。