中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

コンサルティングについて。

今日はよくある「コンサル」について書いていきます。

 

f:id:dro66:20190423170640p:plain

・コンサルとは??

コンサルっていうのが分からない人は結構多いかと思います。

コンサルは基本的に、知識のある人に教えてもらうっていうことです。

副業コンサルとかFXコンサルなど謳っているアカウントがツイッター上では多いですよね。

 

コンサル会社っていうのもあります。会社?と思うかもしれませんが、コンサル会社が一般の企業に対して市場への最適化をしていく業種となります。コンサル会社は多数ありますが、手法は会社毎で多種多様かと思います。

 

基本的にこうしたほうが良いというのを提案して結果を出させるのがコンサルタントです。

 

コンサルティングは受けたほうが良い??

この記事をここまで読んでいただけたら結果は見えていますよね。

無論、受けたほうが良いです。

ただ、それなりの費用が掛かってくるのでここで悩むという人が多いですよね。もしくはこれにこれだけの金額がかかってそれ以上の金額を回収できるのかという不安もあるでしょう。

ですが、知識を持っている人から教わるので「学びをショートカット」できるのを忘れないでください。

 

もし数字として結果が出なかったとしても、そこで学んだことは大きな進歩となるんじゃないかなと思います。

 

コンサル?教わる?怪しい!

 

と思う人が居ると思いますが、学校でも金払って教えてもらってますよね。

自分で選択したことなので学校で教わることよりも有意義なことができるんじゃないかなと思います。

自分で選んだということでそこに対する姿勢も前のめりになって良い状態となりますね。

 

自分で手さぐりしていくよりもコンサルしてもらった方が本当に時間を短縮できるのでおすすめです。

 

もちろん、詐欺!みたいになる人が居ると思いますが、それはそれで学びなんですよ。次からそういったものを見抜く力みたいなのが身に付いてきます。

 

私自身もそうでした。

今まで何十万直接結果に結びつかない金を支払ってきたか…笑

 

ただ、それまでにかけた時間とカネは無駄じゃなかったなと思いますよ。

 

メルマガの文字の構成を見ただけで「あ、これ次セールス来るな」とかわかるようになってしまいましたし笑

 

行動しての結果なので深く後悔したと同時にそれが経験になっています。

 

皆さんも失敗しろとは言いませんが、これやりたい!っていう物の知識や情報に投資してみてくださいね。

当たればデカいです。

 

では。