中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

トレードに本腰を。

ここ数日、ブログの更新がまばらになっていたりしていたかと思いますが理由があります。

トレードに本腰を入れていくためです。

f:id:dro66:20190529113836j:plain

 

・儲かってるの?

一番気になるところはここですよね。笑

結論から言うと、「まだ儲かってない」です。

まだトレードを始めて1年経過していませんが、少々の利益が出始めました。

日給1万は達成していません…笑

 

こんな感じで少々恥ずかしいのですが、事実なので書いていきます。

 

・楽して稼げる?

断じてNOです。

よくニュースとかになるのは与沢氏の資産何億をトレードでとか、神王氏のトレード時間、BNF氏の話、cis氏の話なんかが取り上げられます。

数秒で何億とか言っていますよね。

 

ただこれにはストーリーがあるんです。

 

トレードにおいてやっぱりやめるということは無いです。

 

数秒での意思決定をする必要があります。

もしくは数秒ではなくコンマ何秒ですね。

 

ぽちっとクリックですが、そこまでにはそのクリックを裏付ける理論や分析するまでの数時間、10数時間がかかっています。

 

だから全く楽じゃないんです。

 

日給数百万や年収で億を稼いでいる人でもそれに対する対価として合っている収入なのかと聞かれると全く合っていないと言います。

精神的や肉体的な負担に対して相当な負担なのです。

 

実際私もこれからも物販の副業としてトレードに取り組むつもりでしたが、それをやることでどちらにも良い影響でないと判断して当分はトレードに本腰を入れてやっていくことにしました。

 

もちろん物販はやっていきますが必要最小限で自動化できる範囲でやっていきます。

 

・なぜトレード?

トレードで資金にレバレッジをかけるためです。

もちろん最初のころに図に乗って資金を「溶かした」こともあります。

ですが、資金を使える幅を広げていくにはこれが一番だなと判断した次第です。

ここに関しては自分のできることの規模を広げたいなという考えがあるからです。

数十万-数百万よりも数億、数十億の方が絶対的に規模を大きく、影響を大きくできますよね。

 

身の周りの範囲だけでやっていると自分の娯楽なんかに使っているだけで終わりを迎えそうだったからです。

 

結局は起業家として面白いと思うことをやりたいというのが根柢にありますからね。

 

ブログも面白いと思っているのですがそれ以上にデカい金を動かすことに興味が出てきてしまったんです。笑

 

野望とでも言いますかね。

日々考える時間を作っていくことでこんな風な考え方になっていったので、みなさんも考える習慣を大切にしましょう。

二日酔いでも考える、死にそうなくらい疲れていても考えるということをしていると、いきなり何か思いついたりします。笑

 

とりあえず、ご報告でした。

更新頻度は落ちていくと思いますが、今後も読んでいただけると素直に嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

今日はこんな感じで。

 

ではまた。