中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

YouTubeを始めるか~?!

今日は近況報告させてもらえればな~と思ってます。

ゆるい感じで書くので身構えず見てもらえればなと思います。

f:id:dro66:20190512113546j:plain

まずは最近少々進行中なことについて書いていきます。

 

・何をしている??

ズバリ、トレードとYouTubeです。

トレードは実は6-7ヵ月くらい前から勉強し始めていました。

私の場合為替取引です。

トレーダーになる人ってよく言うのは1日の大半もしくは寝る以外の時間をチャートを見て過ごしているといっていますよね。

 

それが良くわかるなあという感じです。笑

 

ゲームみたいにだんだんハマってくるんですよね。

多分多くの人に共通するのですが、ただチャートを見るのではなく1分ごとに予想する。これができるようになったらほぼパーフェクトかなと思ってます。

1つのポイントが分かってから見る世界が違ってきます。

 

よく投資関連で「1000万溶かした」とか聞きますよね。

こういったように勉強せずにギャンブルでやっちゃうと確実にそうなります笑

 

何でもそうですが、まずマネタイズよりも勉強ですよね。

 

・準備中のヤツ。

これもまあまあ労力がかかるヤツです。笑

 

ズバリ、YouTubeです。

 

今更か。と思うかもしれませんが、ちょいちょいやっていたことが今YouTubeで盛り上がり始めているので参入しない手はないと考えています。

 

よくメディア関連の会社やってますとか言っている人はYouTubeだったりしますね。

法人個人問わず稼げるっていうのはかなり魅力的ですよね。

 

YouTubeと言ってもさらにこの中で2つのジャンルでやりたいことがあるんですよ。

で、今はそれの準備中っていう感じです。

出すまではこんな感じでオブラートに包みこんでいきます。笑

 

先ほども話しましたがトレードをやっているので、空いている時間に構成やキャラ設定等々練っている感じです。

遅くなるのはダメだなと思っているので決められた時間内でパシパシ決めていっている感じです。

 

やっぱり何かやりたいこと、新しく始めることがあるとワクワクしますよね。

 

・何になりたいの?

そんなに色々やってあんた何になりたいの?という人が居るかもしれません。

答えは、「別になんでもない」です。現在で職業で言ったらトレーダーですかね。笑

やりたいからやってるだけなんですよね。

 

皆さんがやっている趣味に関しても私はマネタイズできると思っています。

私は音楽に浸っている人間なのですが、音楽でもマネタイズしようと思えばいくらでも方法があると思っています。

商業的にやる音楽は好きじゃないのでやっていませんが、もしかすると今後音楽関連の事業もやるかもしれません。

 

「〇〇マニア」の方だとツイッターやってるだけでテレビからのオファーが来たりしますよね。

最近見たマニアの人は、「ビンテージ家電マニア」です。この人はすごかったです。

ここを突き詰めることによって、映像制作会社にリースする事業をやっているそうですね。

映画屋さんに貸し出したりもするそうです。

最近はより「コア」なインスタグラムを発信している人が増えているので、「もしかしたら」と思ったら検索してみると良いです。

 

いろいろと見ていくことで自分の世界が拓けていくかもしれません。

 

今日はこんな感じでいつもより私のことについて多く書いてみました。

 

いかがでしょうか。皆さんも何か思いついたらやってみたら良いです。

それではまた次回。

 

では。