中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

おススメの勉強法!(SNS編)

最近はSNSから大きな学びがあるんだなあと気づき始めました。

真のフォロワー獲得のためには本質的な事をつぶやかないといけないのでどちらもwin-winな関係になるんですよね。

ってことで、今日はSNS編でお送りしていきます。

f:id:dro66:20190510121144j:plain

 

SNSは知識の温床

私は自分の知識や経験の発信の為にブログやSNSを始めてみましたが、同じように発信の為に利用している人は多いようです。

 

結果から申し上げると、「SNSはマジで勉強になる」です。

どうですかね??

 

私は今まで1日の中でツイッターを見ることはあまりないかな~という感じでした。

ネット関係の情報を仕入れるうえでメルマガ等々で話題になっていたのが「ツイッターやインスタグラム」。ということでSNSで発信をし始めたわけなんです。

 

最近ようやく「フォロワーさんってどんな人なんだろう」と思ってよく見させてもらってます。

 

関連のユーザーでいろんな人が出てきますが何だか凄い人が結構ツイッターやってるんだなと実感しました。

遅い!!!!!!!

 

 

こんなの皆さんにとっては常識だと思うのですが、恥ずかしながら私には新鮮な発見でした。

 

・勉強になるアカウント

ここに関しては自分が何に興味があるかによるのですが、とりあえず学習したい人をフォローしてみてください。音楽でもダイエットでも筋トレでも居ると思います。

で、わからないことは結構リプライを送ってみると返してくれたりします。

 

中には無料noteを扱っている人も居るのでそれを見ない手は無いですよね。

 

noteはブログみたいなものなので自分のコンテンツとしてアピールする物には力を注いでいるはずなので!

 

・最近のレイズO

最近は気になる人の有料noteを積極的に買うようにしています。

どうして有料なのかってことなのですが、圧倒的に有料が良いんです。笑

 

有料だと、コンテンツとして販売する用にって思うと誰でも無料よりは気合い入りますよね。

ほんとこの値段では安い!っていう情報が購入できたりします。

ここはよく言う「知識や情報に投資する」っていうことなんですよね。

本を買うのと一緒です。

 

ネットだから怪しいとか思わずに買ってみましょう。現代のリアルな方法で役に立つ情報が得られると思います。

もちろん怪しい人も居ますがそれはメルマガや情報商材と一緒で見極めができるようになってくるかなと思います。

 

私は「良さそうだな~」と思っても買わずに、「あぁ~、知りたい!!」と思ったら買うようにしています。笑

 

具体的な方法なんかが知れる物だったら即やってみるのが信条です。

無料な事だったら本当に速攻やってみます。

本当に意外に役に立つので買ってみて良いですね。

 

Instagramはあまり参考にしていないです。

ツイッターは「本当につぶやくだけではダメ」なんかが一般化してきているので有益。

ブログも知りたければ読むべし!

という感じです。

 

あ、スマホで見ると読むハードルが下がります。

 

以上です。

 

ではまた。