中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

金持ちについて。

唐突ですが、今日は金持ちについて書いていきます。

 

f:id:dro66:20190420124553j:plain

 

何でいきなりそんなん書くん?

と思うかもしれませんが少々理由があるのでそこについても書いていきますね。

 

まず、「新富裕層」について。

以前から「阿部悠斗氏」の存在について認知はしていました。

仮想通貨で~とか何やら色々やってるみたいですね。

 

前々から「小玉歩氏」の運営するFMCに関してはすげえな~と思っていました。というか小玉氏がすげえなと思って本を読んだりもしていましたね。

 

ふとFMCの動画を見ていたところ、そこには「阿部悠斗氏」の姿が。この人何かやろうとしてるのかな?

くらいに思っていましたが、最近になってようやく商材のリリースをしたみたいですね。

その名も、新富裕層継承クラブ。500名までらしいですね。

う~ん…笑

お金を「自動で」増やす仕組みらしいです。

まあ、「胡散臭い系」ですね。

 

少々長くなってしまいましたが、こういった商材を売ることで稼ぐ手段ですよね。

まあ恐らくこの500名の人たちからは、今後表にでてくることは無いんでしょうね。笑

 

実際この人物自体金持ちなんでしょうけど、なんでこんな商材をリリースするのかよくわからないです。

 

ネット業界で言うと、知らない人は居ないというくらいの存在の人が居ます。

「川島和正氏」です。

川島氏が運営するコミュニティ「川島塾」このコミュニティの参加者を見ると凄すぎて愕然としました。笑

もちろん私が最初にやったインターネットを使ったビジネスの物販関係の人でも第一人者みたいな人が参加していたり、インターネットと付く有名人はほとんど参加している状態です。

 

ほんとびっくりですよね。

 

言うまでもなく、このコミュニティでのつながりからビジネスが生まれたりは多々あるそうです。

 

人脈ってすごいですよね。

 

川島塾自体も金を払って参加する物なので商材といえば商材ですよね。

ただ、参加人数に制限をかけていて、審査制という名目上かなりなブランディングがかかっています。

実際に参加した人を公表しているので、めちゃくちゃ参加したいと思わされますよね。

 

ブランディングで言うと、今日のツイッターで話題になっていた「イニエスタ」について。

 

FCバルセロナで、サッカーを見たことがある人は知らない人はいないでしょう。

 

楽天の三木谷氏がクラブオーナーを務めているクラブに移籍したことでも話題になっていますが、最近は試合に出ていないとのこと。笑

は?って感じですよね。

日本でもイニエスタを見に来たっていう人ががっかりしていますよね。

 

蓄積した疲労が…

とか言ってますが、バルサに居たときの方がいろんな面で疲れると思うのですが…笑

 

せっかく巨額な人件費を投じて、試合を見に来てくれる人が増えたのにこれは無いんじゃないかなと思います。

 

個人的にJリーグの年俸は安すぎると思っていたので、これは年俸の値上げ合戦に良い機会をもたらすと思っていたんですけどね。

 

今後の動向に注目したい一件でありました。

ちょっと思ったことを書きすぎたので雑記みたいになってしまいましたが今日はこれで終わろうかなと思います。

 

とりあえず、いつも見てくれている方、ありがとうございます。

明日も更新します。

 

では。