中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

月収200万円という境目。

f:id:dro66:20190921195732j:plain

 

こんばんは。

今日は少々意味深なタイトルにしてみました。

ここについて最近感じていることを書いていきます。

 

最近はどこどこの社長だったり、月収数百万とかいう人と会う機会がかなりあります。

そこそこのお店で会食したり、飲みに連れて行ってもらうこともしばしばあります。

最近会った方々ばかりではないので何となくわかってきたのですが、「月収200万で調子に乗るとつぶれる」ということです。

 

いきなりでびっくりしたかと思いますが、事実ベースのデータが取れてしまいました。

 

実際に著名人などがSNSを通じて華やかな生活ぶりを発信していることをよく見ると思います。

 

よく知られた芸能人の方々なども発信していますよね。

その方々のように、高級ホテルでの写真をアップしたり、高級車を買ってみたり、高級なラウンジでの写真をアップしたり…

マネしちゃう方々が少なくないです。

 

実際のところを言ってしまうと、月収200万円だと普通のサラリーマンよりはもちろん良い生活はできますが、「お金を湯水のごとく使う」ということは全然できません。

というか年収でいうとたった2400万円ですからね笑

ここまでで察したかと思いますが、売れている芸能人は月収200万円どころではないのです(笑)

 

で、話は変わりますが…

最近世間を賑わせた月収1億円の某著名な方と同行させていただくこともありました。

私たちはまずどれだけお金がかかるかを気にする一方、その方は「何をしたいか」が一番に来ていました。

 

ああ、お金持ちってこういうことか…

なんて思ったりしていました。笑

私たちのプレミアムがその方々の日常なので、そりゃあ生き方にも余裕出てくるよな~とかも感じてしまいましたね。

 

最近はそういう方々にお会いしていろいろと感じることがあると同時に劣等感も感じるようになってきました。

もっと結果を出して皆さんの度肝を抜きたいですね。

 

その際は、自分が調子に乗らないように気を付けて。

 

ではまた次回。