中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

運動は大事です!

今日は朝から数時間運動してきました。

週1-2で運動の時間を作るようにしていますが、土曜だけは絶対に運動の時間と決めています。

f:id:dro66:20190518154503j:plain

 

・何で運動してるの??

まず私が運動を始めたのはインターネットで仕事しているからです。

1日のほとんどをデスクで過ごしています。

そうすると、体中の筋肉が固まってきたり筋肉量が落ちてじっと座ってられなかったりします。

肩こりも凄いですし眼精疲労もかなりヤバめです。

 

で、ふくらはぎが伸ばしても伸ばしても固まってる感じがしたのでまず始めたって感じです。

 

・何から始めていった??

まず始めたのは毎朝の散歩からですね。

個人的に走ったり汗をかいたりするのが結構嫌いなんです。笑

小学生から社会人始めくらいにはバスケットをずっとやっていました。

だけど他の人よりビッシャビシャになるんですよ。バスケットやるのは良いけど…とずっと思っていました。笑

 

体系はやせ形ちょい筋肉質です。

筋肉が付きやすいので力を入れる動作を続けることは基本やらないようにしています。

洋服が好きなので、しゅっと服を着たいので。笑

 

インターネットで仕事するのをきっかけにだんだんバスケットの頻度も減らしていきました。

 

・散歩をやめてしまうとき

結局、今は散歩はしていません。

私はかなり虫に刺されやすいです。

散歩して公園で一服がてら一日の流れを整理するという風にしていました。

ところが夏の初めにブヨに刺されてしまうんです…

 

私はブヨに刺されると患部が2倍くらいになる致命傷を負うんですよね。笑

分かる人は分かると思いますが、結構すじを伝って毒が流れている感が分かるくらいなんですよ。

 

それがあって、こんな短時間で刺されるかと思い外で一息つくっていうのはしなくなりましたね。

 

・次は?最終的にやっている運動は??

それでも運動はしたかったのでとあることを思いつきます。

水泳です。

 

結構ランキングに水着だとかゴーグルが上がってくるので「まあ始めるか」くらいの感じでやってみました。

 

今まで課題だった「汗のかきすぎ」が無く、肩を動かすということもあってかなり良い感じです。

体の固まりもだいぶ解消されてすっきりしてきたんじゃないかなと思ってます。

運動する事自体気分が良いのでね。

 

で、やっぱちょっと汗かいておこうと思い(笑)、プールの走路で同じ日にランニングも始めてみました。

始めにランニング、その次に水泳といった順番でやります。

結構疲れますし、週一だと体力もなかなか付きません。

 

それなので、週2回運動するときもあるという感じです。

体系は、細め・ほんの少し筋肉かなという感じですね。

依然脚周りはゴツめですが。笑

 

・水泳に関して。

泳ぎ始めると初日は25m泳げませんでした。笑

小学生の時は泳げたのに何でよ!!!!と思いましたね。笑

悔しくて悔しくて、絶対泳ぐと決めた次の回には泳げるようになっていました。

今日も泳ぎに行ってきましたが、25m×4の100mも泳げるようになっています。笑

大体1日で泳ぐ時間は1時間30分くらいですかね。

結構終着点が決まっているので自分と戦っている部分もありますよね。笑

 

私は苦しくても途中で立ち上がらないというのを決めています。

ブラックアウトになるのは危ないのでやめてくださいね。笑

 

ビジネスだったり日常の楽しみもさらに良くなるので是非やってみることをおススメします!

 

多分サラリーマンのデスクワークの方でもすぐ効果が出ると思うのでやってみたら良いんじゃないかなと思います。

私は本当におすすめだと思ってます。

 

自分を鼓舞するというのを忘れることなく。

 

では。