中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

ダイエットについて。

起業してから様々変わりましたが、それはダイエットについての考え方についてもです。今日はそこについて書いていきます。

f:id:dro66:20190504085812j:plain

 

以前の記事に書いたことがありますが、私は起業してから少々太ったことがあります。

そこから2週間で4キロ落とした考え方について書いていきます。

 

・まず何を変える???

よーし!ダイエット始めるぞ!

というときに皆さんはまず何から始めますかね??食事でしょうか??運動でしょうか??

私の場合は違いました。

それは「考え方」です。

 

私のブログを読んでくれている人は分かりますが、度々出てくるこの「考え方を変える」しつこいですよね。笑

ただ、これがダイエットにおいてもものすごく重要であることが分かりました。

 

・ダイエットのプランについて

まず変えるのは考え方と書きましたがそもそも言っていることが分からないと思います。ここについて解説していきます。

 

・食に対する考え方

恐らくダイエットが必要な人はここに問題がある人が多数なんじゃないかなと思います。

よくダイエットというと何かを減らすということをすると思いますが、別に減らさなくても良いんじゃないかなと思っています。

まずここを頭に入れてください。

 

ダイエットをするときに気を付けることは、食事の間隔です。

 

次の食事までに空腹を作るということがかなり重要だとわかりました。

空腹とまでいかなくても、もう消化されたんじゃないかなという具合までおなかを持っていきましょう。

このくらいが一回の食事の量のマックスかなと思います。

 

もちろん、最初はおなかの限界ぎりぎりまで一食を取っていた人には厳しい事なのかもしれませんが、これは慣れてきます。

 

私も、必ず朝に高カロリーな惣菜パンだったり朝マックだったりを毎日食べていたのでかなり苦になっていました。

ですが、よくよく考えてみると体にかなりのダメージを与えていることに気付いて徐々に変えていきました。

 

例えば朝マックで言うと、マフィンのセットにキャラメルラテを付けていたのですがそこをブラックコーヒーに変える

飲み物で言うと、ドクターペッパーエナジードリンクが好きだったので炭酸水に変えてみる

惣菜パンと言っていましたが、毎日近くのパン屋さんで1000円近く買って、それを朝の一食で食べたりしていました。これはコンビニのサラダやサンドイッチに置き換えていきました。

 

と、こんな感じから始めていきました。

 

今は時間を取らないようにかなり食事の量も回数も減っていますがこれはこれで改善しなくてはいけません。笑

 

無理に変えると間食が増えてきたり、ストレスが増えて良くないことになるので少しでもカロリーの低い物、糖質の低い物、脂質の低い物というように徐々に置き換えていけば良いんじゃないかなと思います。

 

・ダイエット=運動について

これはがっちり体脂肪率を下げたいならやるべきです。ただ、徐々に痩せたいと思っている人はぶっちゃけ必要無いです。

 

そもそも運動が苦になるから痩せられていない訳ですから。笑

 

運動するに越したことは無いのですが、時間が無かったり明らかに高いジム費を払ったりするのはバカバカしいんじゃないかなと思います。

 

私は週2くらいで市民プールに行っています。1回数百円でランニングと水泳ができます。

運動に関しては継続する事に意味があるのでできれば毎日、出来なければ週一でという感じですね。

正直1週間トレーニング期間が開くとランニングしても毎回疲れるだけで体力的にはあんまり意味がありません。毎回リセットです。笑

 

こういう感じなので毎日するなら効果を実感すると思ってもらえればと思います。

 

・どうでしょうか??

何かを変えるというのは勇気が要ることなんです。

ただ、変えないからずっと「ダイエットしなきゃ」と思っているんですよね。令和になったしそろそろ本気モードになっても良いんじゃないかなと思います。

 

我慢するのは1週間くらいです。それからは自分に勝てるようになってくるので、まずは挑戦しましょう。

 

自分の体とよくよく相談して、まずはどういうダイエットのプランにしていくか、それを考えてからダイエットしていくのが正解かなと思います。

 

今日はなかなか痩せられない人に向けて書きました。

ぜひ何かを変えてみてください。

 

では。