中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

削っていく。

今日は昨日お伝えした通り、「なんでもやれ!」の逆のバージョンをお伝えしていきますね。

 

昨日の記事は本で言うとホリエモンの「多動力」という本に寄った考え方でした。

今日は「エッセンシャル思考」という考え方についてお伝えしていきます。

 

まずエッセンシャル思考というのはこれまた本のタイトルであり、考え方につけられた名前です。

 

結論から言うと”無駄なものをそぎ落として一点集中せよ”という事なんですよね。

 

超初心者の状態からエッセンシャル思考をもとに行動するのは、はっきり言ってかなり難しいと思います。

理由は、一点集中がなんなのかわからないからです。

やる事を模索中のフェーズ(今考えるとこのフェーズは要らないです笑)の段階でこれをやるとおかしなことになりますよね。

 

このフェーズは要らないと言っているのになんか矛盾してね?と思うかもしれませんが、誰しも超初心者の段階ではここで悩む人が結構多いと思うんですよね。

 

で、そこの解決策を。

 

ひたすらやる。これに尽きると思います。

結局それかい!って感じですよね。

ただ、本当にこれなんです。

 

実際、よしYouTuberになろう!って言っても3-4ヵ月で辞めちゃう人が結構多いらしいんですよね。

趣味じゃなくてビジネスなんですから3-4ヵ月で自分に価値が付くと思ったら大間違いなんですよね。

ひたすら考えて実践してというのを繰り返して段々とレベルが上がってきて、それから一気に跳ねるというのがあるかもしれません。

 

自分が参入する市場の未来を見越して、何か月、何年先にこれだけのリターンが得られるだろう。

そういう考え方でビジネスをやっていってみてください。

この記事を見れただけで大分人生変わると思います。

 

副業でもビジネスをやっているという意識で取り組んでみましょう。

 

これらのフェーズを通過してからようやくエッセンシャル思考が生きてくるんじゃないかなーと私個人は思ってます。

 

ようやく具体的に未来が見えて、そのためには何をして、今やっているこれは無駄な事なんじゃないかという考えをできるようになれば大成功ですよね。

 

やっていることは何であれプロセス的には正解かと思います。

 

もしも本業にしていることで、あれ、これって…

と思っても徹底的に考えてそこに向けて秒で行動していきましょう。

 

誰の未来でもなく自分の未来を考えてやっていってみましょうね!

 

今日は大分長くなりましたが、本当に大事な事だと思います。

考える、行動する。

 

早速やっていきましょう。

 

では。