中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

ビジネスに裏ワザは無い!!

今日はビジネスでの裏ワザについて書いていきます。

結論、ビジネスに裏ワザはありません。笑

 

裏ワザと謳うものは何個かありました。

まずスーパーURLについて。

商品のURLを凝縮して商品ページを閲覧した際に、実際は検索していないけれど検索して商品ページにたどり着いたことにするという物。らしいです。

まずこれは仕組みが分からないと理解できない物かと思いますが超小手先のテクです。

これをブログなどお客の呼び込みができる場所に貼り付けて購入してもらうという感じですね。

ページを見ていると、これをやってSEOが大幅改善された!や売り上げが大幅にアップした!など書いてありますが全部ウソだと思います。笑

よほどSEOに対しての知識が皆無だったりしない限りそんなことは無いと思います。

SEOが分からなければどうやってお客を呼び込んでいるの??っていう話ですよね。笑

まず一つ目でした。

 

二つ目はライバルセラーの売り上げ情報の取得です。

これは本当の裏ワザでした。笑

社員の話でニュースになってましたよね!笑

セッション(来店者数)と売上が分かるようになっていました。これはリサーチをするうえでかなり役に立つ情報だと思います。予測ではなく実績なので…。

ただ、完全なインサイダー情報なので長くは続きませんでしたよね。

今はもう難しいという状況になっています。

 

他にも多数小手先系の事はありますが、結果は長続きしません。

 

私も裏ワザ系の情報があった時に「これを使えばイケる」と自信を持って商材を買った時もありました。結果3枚のクレジットカードの枠がずっとパンパンという状況が続き、売り上げも上がらないという状態でした。

 

このお金でコンサルティングを受けていればどれだけ楽だったことか…苦笑

 

結果的にビジネスなので本質を学ぶということにお金をかけたほうが自分のレベルが上がりますよね。

いつまでも小手先のことばかりしていては上手く行っている物を持続させることが難しいかと思います。

プラットフォームで勝負するにしても自社ショップなどで勝負するにしても関係することを一つ一つ攻略していきましょう。

そうすることで何かを極めることの重要性が理解できるかと思います。

 

正道で行きましょう!!!