中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

私はチャンスをつかむのか。

ちょっとタイトルが意味不明かとは思いますがちょっと読んでみてください。

f:id:dro66:20190514160930j:plain

 

ざっくりいうと、告知です。

 

昨日より少々出張しております。

内容は「私と一緒にビジネスができるか」です。

つまり私よりもはるかに大きい物とのマッチングです。

今回の対面で相手方にどういった印象を与えたかは分かりませんが、かなり狭き門をくぐれたのではという自負があります。

 

超絶ワクワクしますよね。

 

内容の発表はまだ先になると思います。というよりも発表できるのかが分からない状態です。

 

読者の方々には申し訳ありませんが靄がかった状態のことはご了承ください。笑

 

・いかにしてそんなチャンスを得たのか?!

とある企業の募集を見て普通に応募しました。

ただ、今回の一番のポイントは私のフットワークの軽さかなと思います。

 

皆さんはどうでしょう?

 

アーティストだった立場でいうと、

尊敬しているアーティストが数時間後、急にオーディションをするとの告知

そこは飛行機で行かなければならない距離である

 

こういった条件のとき皆さんならどうしますか??

 

私なら迷わず行きます。

 

ここでフットワークが軽い

そこへかける情熱

 

これが問われてきますよね。

チャンスはそこらへんにたくさんある場合もあります。

もしくは人生で一度あるかないかというチャンスもあります。

 

こういった「チャンス」を見逃さないよう、日々アンテナを張り巡らして自分の突出したポイントを見つけておきましょう。

 

何もないという場合はこれから何かに熱狂して取り組みましょう。

 

今日はこのくらいの短い記事で終了します。

ぼやっとした内容ですが、いつか分って頂けると嬉しいです。

 

それでは今日はこの辺で。