中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

中国輸入の無在庫、転売、OEMについて。

昨日は輸入物販の各国輸入先について書きました。

 

今日は中国輸入に関して書いていきます。

昨日は結構やり始めが厳しい的な事を書きました。

⇓⇓⇓

https://www.dr-o.biz/entry/2019/04/11/151437

 

実際は??ということを解説していきます。

 

まずは何よりも先に自分の条件で取引してくれるパートナーを探します。

http://trade-china.jp/

こちらはトレードチャイナというサイトです。

副業か本業かは関係なく、中国と取引したい人が集まるサイトです。

自分で掲示板のように気軽に投稿してその投稿に中国の人が反応するといった感じです。

 

日本をターゲットにしている中国の業者が集まっているので、ほぼすべての人が日本語を話せます。

そのため語学力は必要無いんですよね。

驚きですよね!

 

自分がやりたい販売形態(無在庫・OEM・転売)を伝えると理解してくれます。

 

最初に「取引できる人を探しています」とトピックを立てると予想以上の返信があるので、その後は人柄やメッセージのやり取りのしやすさで選ぶと良いかなと思います。

最終的にパートナーに選ぶという感じですね。

 

基本的にアリババhttps://www.1688.com/タオバオhttps://www.taobao.com/に出店しているお店との交渉やお問い合わせなどをこのパートナーにすべてやってもらいます。

 

ここまで読んでどうですかね??難しそうですか??笑

意外に簡単なんですよね!

 

こうしていくことでなんでもできるようになるんですよ。

 

今日は短めで終わります!

明日はさらに詳しく書いていきますね。

では。