中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

優秀になれ!

何だか最近思うことは、何かについて調べてブログでその答えが書いてあるものは前置きが長いですよね~って感じです。

まず最初にビシッと答えを書いてほしいものです。笑

 

今日は優秀ということについて書いていきます。

 

結論は、とりあえず優秀になりましょうということです。

ビジネスをしているならとりあえずボーダーを決めてそれを達成しましょう。

月収100万円ならそれを達成しましょう。

無在庫など普通にやっていてコスパが悪い物はどういう風にコスパを良くするか、OEMはどうすれば利益率の良い商品を販売できるか、それを考えていきましょう。

バイナリーなどのトレードでも同じですね。自分が見た相場で勝てれば文句はないですよね。

 

講師に好かれるというのも一つの手です。

少なくとも、正しい人に教わっていればそのマインドは自分よりも稼げるマインドであることを忘れないでおきましょう。納得がいかない部分があるかと思いますが、それは逆に言うと自分が足りていない部分なのですべてを吸収するつもりで教わったほうが良いですね。

 

優秀と講師に好かれるというのはイコールではありませんが、少なくとも頑張りが目に見えていると講師に好かれていくと思います。

単純に、自分の言っていることに対して忠実に動いてもらえればそれはうれしくなりますよね。

ま、忠実に動いていればそれが答えなので結果は出るんですけどね笑

 

忠実に動いて結果が出ない場合、それは環境が悪いかその人の近くに居ないかなど様々要因はあるかと思いますがそれを改善していけば特に問題はないですね。

 

副業や脱サラで突き抜けようとするなら本気でやるのが一番です。

副業の人は本業よりも稼ぎましょう。

脱サラした人はがっちり稼ぎましょう。

 

それからでもやりがいなどを見つけるのは遅くないかと思います。