中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

無在庫その2。

前回は無在庫についてかなり厳しいことを書きました。

 

無在庫は時間の投資、有在庫は資金の投資です。

無在庫を経験したことはありますがかなり時間を投資しました。トレンドにあったもの、その時期に合ったものを販売していくということでいちいちリサーチ、いちいち出品をしていました。

気合いってやつです(笑)

 

フリマアプリで不用品を販売するのは経験するのが良いかと思います。

正直、無在庫を経験する必要は無いかなと思います。

 

あとは世間体ですね。周りの人に何をやっているか聞かれてどのような印象を与えるかです。

 

今は転売系だとかなり世間体は悪いほうに見られてるのではないでしょうか。

 

もちろん、オーダーメイドなどの無在庫は需要と付加価値があるのでさまざまな形態がありますね。

 

あなたの転売は付加価値がありますか??

もう一度考えてみましょう。ではまた次回。